∞のギモン観覧レポ

O嬢(@内)から送られてきたので載せます♪ありがとーーー!!
2005年3月26日 勢いで応募したら当たってしまい、一人で観覧に行くことになりました。10:30くらいにスタジオについて、寂しく一人でひたすら待つ。しばらくしてファミクラのお姉さんが来て身分証明などを見せて受付をすませる。とりあえず寒い。今から8に会える実感が全然なくてこんなクソ寒い中私は一人で何をしてるんだろうと何度も自問自答。やっと建物の中に入れてもらえて今度は階段に並んで待つ。以前いいともの観覧に行ったときも階段でひたすら待った記憶がよみがえる。12時を過ぎてやっとスタジオの中に入れてもらえる。おそらくランダムにさっきの受付の時に配られた整理券の番号順に座る。私はなかなかの好位置でした。席が足りずに後ろの方に即席で設けられたパイプいすに座られてる方達もいて気の毒に思う。しかし、ここのスタジオとっても狭いのです!まあそもそも他のスタジオが普通どのくらいの大きさなのかなんて知らないけど。どこの位置からもメンバーの顔がはっきり見える素晴らしい狭さ。お客さんは百人くらいだしセットも6畳くらいの部屋だし、なんておいしい番協なんだー!!って心の中で叫びました。でも一人って寂しいです。そしてスタッフさんが来て拍手の練習などをした。なんといっても今日が初収録だから、スタッフさんもえらく力がはいっているようで。あとJ事務所のお偉いさんと思われる以前も某イベントでみかけたことのあるオバサマもいらっしゃり、「盛り上がってあげてね!関ジャニはみんなが盛り上がったら、関係ないことも喋ってくれるから!この番組の今後はあなた達のリアクションにかかってるんだからね!」などおっしゃり、「翌々は歌も歌ってくれるかもよ!」という発言にお客さんたちのテンションも上がる。オバサマの指示で、近くにいたある一人のスタッフさんを内君だと思ってキャーという歓声の練習をしようということになり、ちょっと無理はあったけど、キャーの練習を頑張る。私は一人で恥ずかしかったので、あくまでも控えめに頑張る。いよいよ8にご対面と思うと緊張もピークに…。そしてついに8のメンバーの登場です!!
メンバーが登場して、あまりの近さと目の前に8が全員いるという今起きている現実が信じられず、軽くパニくる。マジでたまらん!!一番に目に入ったのが一番好きな内君。まずビジュアルを見て「素敵〜!!」といつものようにいやいつも以上に実感した直後、「なんじゃこりゃー!?」と目を疑いたくなるようなものを発見。内君はこの日超スリムなジーンズを履いていらしたのですが、そのとてつもない細さにびっくり!!あんたはスーパーモデルか!?と言いたくなるような美脚でいらっしゃいました。あれは男の脚じゃない。ひろきファンでありながらも大変失礼ですがぶっちゃけ細すぎて少し気持ちわるかったです(~_~;)ごめんねピロキ。もうそんなスリムなジーンズはかないほうがいいんじゃないかなぁ。内君を今日生で見てすぐの感想が、脚が細すぎて気持ち悪いなんて思ってしまうなんて自分でもびっくりですよ。さて、メンバーは大、安、ヒナ、内、すばる、アナ、亮、ヨコ、マルの順にちゃぶ台セットに着席。私の位置からは大安ヒナ内すば亮まではばっちり見えたのですが、カメラとかぶってヨコが微妙に見づらくて、丸ちゃんは完璧カメラとかぶってしまいました。体を傾けたら見れるのですが、客席に常に体の傾いてる変なやつがいて8の目障りになってもいけないので、普通にしていました。
「さー始まりました!」というすばるのテンション高い掛け声から始まり、番組の趣旨を説明。ここで司会者はなんとすばるだということを本人が言って客席動揺。でも新鮮だしみんな大喜びで、さっき練習した拍手と歓声を送る。どこまで本当かわかりませんが、このセットはすばる君の部屋をイメージしていて、みんなが遊びに来ている設定らしい。「最悪帰りたくなったら帰ってええよ。」byすばる。一応この番組はすばると大江アナによって進行していくのですが、この大江さんという方どうやら少し天然みたいで、「基本的にここの二人フワッフワです。」とすばるが言うようにイマイチ順調に進まない。終始ヒナちゃんがフォロー。このフワフワ感がなんともいえずおもしろかったんですがね。ちなみに大江アナは一応番組内では8のお姉さん的存在になるコンセプト?らしく、だからすばるも「ねえさん」と呼ぶそうな。
そしてまず、ここにいる8人が何者なのかわからない視聴者のために関ジャニ8とは何かというギモンを解決することに。フリップに3つの項目があり、一つ目は、「なぜ8人なのか?」という疑問。ここでヨコがよく聞く「関西テレビが8チャンネルだったから」という理由を説明します。二つ目は「リーダーは誰なのか?」という疑問。これもよく聞く話ですが、「ラジオで最初丸山がなってあいつは調子に乗ってて、次は内になったんです。1ヶ月ごとのローテーション制だったけど、2ヶ月目でみんな飽きたんですね。だから今はいません。」とヨコが説明。ヨコは新聞などで「リーダー格の横山裕が…」と書かれることがあるけど、俺ではリーダーではないと否定。そして「NEWSでは誰がリーダーなの?」とすばるが内君になぜかボソボソと小声で質問。内「一応山Pだけど本人は俺じゃない言うてますね。」ヨコ「じゃ普段リハなんかは誰がまとめてるの?」内「小山ですね。」すばる「小山君なんかぁ。」 とこれといってオチのない会話。ここで「番組が始まってから一言も話してないですよね。」と亮ちゃんに触れる大江アナ。たっちょんも喋ってなかったのにナ…。ヨコが「錦戸は今はこんな大人しくしてますが、コンサートなんかでちっちゃい子達にようキレてますからね!」とか話してたけどあんま覚えてないです(-_-;)そして最後に「どこを目指しているのか?」という質問をめくった瞬間、お客さんもメンバーも爆笑!これは自分たちでもよくわかっていないようで、やっさんは「今までにない斬新なグループじゃないんですかね。」と話すのですが、「斬新」という言葉をやたら使うので、「斬新ってなんやねん!」と突っ込まれる。すると安「新しいっていう字と…」ヨコ「漢字とかはええねん!そんなんわかるわ!」とさらに突っ込まれる。ヨコ「KAT−TUNとかNEWSと共演したらスタッフさんに『MCがんばってください。盛り上げてください。』って言われんねん。俺らなんなんやろ。」とか言ってて、とりあえず笑いを目指してるんじゃないのかと曖昧な結論に。ここでNEWSは何を目指しているのかという話題になり、NEWSはバレーがあるけど、8にはそういうのがないとお兄さん達は言ってました。内「まあNEWSはアイドル路線まっしぐらですからね。」となぜか少し嫌そうに言う笑。ヨコ「正直どっちかがコケてももう1コあるから安心やとか思ってんねやろ!?」内亮「そんなこと思ってませんって!!」ヨコ「俺やったらそう思うわ。こっちですべったことはあっちで言わんとことか使いわけてんねやろ!?」と際どいことを言いまくって二人は困りはてる。内亮「どっちも頑張ってますよー!」ヒナ「ヨコはどっちかしか頑張らんのやろ!?」ヨコ「そうや。こういう考えやから俺はNEWSに選ばれんかったんや笑!」さらに「俺がNEWSやったら…」とヨコが言い出し、この発言にお客さん爆笑。ヨコは山Pが怪我とかしたらいつでも交代する準備はできているらしい笑。途中内君がやたら足をごそごそしていて、どうしたんだろうと思っていたら、カンペに「内もっと前に!」と書いてあった。あんまり前にはでていなかったような…。
そして本題である今回のテーマ「整形」についてのトークスタート。ヒナちゃんはすばるを筆頭に整形したことがあって、さらに失敗したキャラにされる笑。「整形なんてしたことないわ!成長や!」と返すも、このあともしつこいくらいに整形失敗キャラ扱いは続く。みんなもし整形するならどこをしたいかというので、フリップにそれぞれの整形したい箇所が出る。 やっさんはエラ。みんなからは「そんな全然気にならへんで」と言われる。ヨコ「安そんなエラなんか気にするほどないやんか。安の顔は変やないで。ただちょっとチンパンジーに似てるだけやって!」安「だれがチンパンジーやねん!」とお決まりの返し笑。それでも本人はエラのことを昔から気にしていて、小学生のころ「エラ呼吸してんの?」と言われたことがあるらしい笑。 丸ちゃんは口元。微妙に受け口なのが嫌らしい。「しゃくれは?」丸「それも口元のうちに入ってるかなって。」ここでみんな「丸のことみんなふざけてしゃくれって言ってるけど実際そんなことないで!丸は男前やで!」といつになく褒めまくる笑。そしてヨコが丸の口元で思い出話をひとつ。以前ご飯を食べに行ったとき、マルちゃんの歯にネギが挟まっていたため、ヨコが「ネギついてるで!」って直接言うのではなく、イーって自分の歯を見せることによって気づかせてあげようとしたらしい。するとマルちゃんは何を思ったのか、ものすごい変顔で返してきたらしい笑。その話にメンバーも爆笑で、ヒナ「何で変顔で返したん?変顔対決やと思ったん?」マル「(すごく恥ずかしそうに)なんかわからんけど発作でやってしまいました。」ヨコ「もうびっくりしたわー!『ネギついてるのにー!ネギー!』って…。」 続いてヨコの番になり、唇を整形したいらしい。客席「えぇー!!全然変じゃないよー!」ヨコ「リップがすぐなくなるから嫌やねん。」ヒナ「でもそれはお前が塗りすぎなだけやろ!普通リップって唇だけなのに、お前鼻の下まで塗るからやんけ!」ヨコ「だって塗らんとカピカピになんねんもん。」それでも客席は「えぇー!」って言い続けてたら、ヨコは笑顔で「そう?じゃあなおさん!」とご機嫌に笑。 亮ちゃんは眉間。みんな「眉間ってどこをどいしたいんや?」ってかんじで、眉の間がくぼんでいるのが嫌なことを説明してくれたけど、メンバーもお客さんもよくわからずじまい。この説明をするとき眉間にしわを寄せる亮ちゃんの顔がすごく怖かったです笑。 内君の番になったら「お前どこを整形するんや!そのままでええやんけ!」ってさんざん言われてたけど、「彫りを深くして外人っぽくなりたい」と言い出し、このままで十分ってみんなから大ブーイング。客席からは「かわいいー!」っていっぱい叫んで内君のビジュアルを褒めまくってたら、ヨコ「お前調子に乗んなよ。」とボソっと言ってみんな爆笑。すばるの整形したい場所は、目と鼻と耳。 すばる「鼻をもっとシュっとさせたい。」客「えぇー!」メンバー「今も十分んシュっとしとるで!」すばる「いやいやいや。俺小さいころ鼻ぺったんこやってん!マジで。穴しかなかってんで!」 みんな爆笑 すばる「目は内側切開したろうかな思ってる。」みんな「えぇー!?」ヒナ「お前それ以上目でかくしてどうすんねん!」それでもすばるは「内側切開したろうかな思ってる」「内側切開したろかな思ってる」ってなぜか早口で同じ理由を言い続け笑、ヒナ「お前『切開』って言いたいだけやろ!」耳はでかいし立っているから嫌らしい。なんか以前雑誌でも耳が嫌いって言っていたような気がするけど。そしてかぶっていたニット帽を脱いで見せてくれた。みんな「あ〜。」ってなんとなく納得(失礼)。 ヒナちゃんは唇が上下とも厚くて嫌だと言う。しかしここで整形失敗キャラにされているヒナちゃんに、みんなぼろくそに言いまくる笑。ヨコ「失敗してその顔やろ?」ヒナ「だから整形失敗キャラつけんなや!」ヨコ「すばるヒナのどこが嫌なんやったっけ?」すばる「(バッサリ)目と口と鼻が嫌い。」ヒナ「全部やんけ!」すばる「お前の顔は構成がおかしい!」などひどい言葉をあびせ続ける笑。また、ヒナ「最近唇にホクロができてん」と言うと、メンバーはわざとらしく「ええぇー!!」って引きまくる笑。すばる「それシミやろ!」そしてヨコが亮ちゃんはヒナちゃんの八重歯が許せんっていう話を振り、亮「村上君の八重歯はチャームポイントやなくてウィークポイントやで!」とさらりと毒舌を吐きみんな爆笑。さらにすばるとヨコから「整形して歯も矯正しろ」などと、とことんけなされまくるヒナちゃん笑。このとき他のメンバーは爆笑しているだけで誰もフォローせず笑。 たっちょんには時間がなかったせいか話が振ってもらえず、私はフリップでもたっちょんの整形したい部分は確認できてなくて、この部分のOAはまるごとカットだし、結局どこを整形したかったのかわかりません(-_-;)
そしてやっと本題に入ります。ここまでのトークだけでも長かったけどすごいおもしろかったです。大江アナ「1058人の人にアンケートして整形についての疑問を調査しました。」と言うと、ヨコ「その58人ってなんやねん!せめてあと2人頑張れんかったん!?」っとここぞとばかりにツッコミまくる笑。そして「整形手術の失敗はありえるのか」という最初の疑問のVTRに入る。ここのVTRをモニターで見てる姿がめっちゃカワイイ!!内君はくしゃみが出そうで出ない顔をずっとしていて(結局出ない)、客席からはもちろん「かわいいー!」の声。内君自分の行動の全てを客席から見られているのに全く気にしてないご様子。そしてみんな足をのばしたりごそごそして、ちゃぶ台に座る姿勢にかなり苦労しているようだった。掘りごたつ式にすればいいのにー。みんなところどころコメントを言いながら一生見る。そしてVTRが終わったあと、脂肪吸引をしすぎた足はもう一度脂肪をもどせばいいのではないか、そのときは本人がお金を払わなければいけないのかという話題になり、スタッフに聞いて見る。スタッフうなずく。ヨコ「えーそうなんや。ってか誰?」とものすごく失礼な発言をそのスタッフに向かって言う笑。
 次の疑問は「整形手術は痛いのか」。みんな「そりゃ痛いやろー!」と口々に言うが、麻酔をかけるから痛くないだろうとなる。でもヨコは「その麻酔の注射が痛いんやんか!!」と熱く言う。ヨコはインフルエンザの予防接種も怖いらしい笑。これは実際に整形手術をする人の密着VTRを流す。VTRに入った瞬間、内ヒナすばる?が急に立ち上がってつらそうな顔をする。やはり足が相当痛かったらしい。少し屈伸したりしてまたすぐに座る。すばるは内君によりかかって苦い表情をし、足がしびれたっぽかった笑。このVTRはOAでは本人の目にはモザイクがしてあったし、声も変えてあったけど、収録の時点ではなにも細工がなかったんです。手術風景も一切モザイクなしで、OAよりもさらにリアルでえぐかったし。やっぱそのまま放送できる映像じゃなかったのかなー。8のメンバーも「うわぁー」「痛いー!」ってつらそうに見る。特に内ヨコ。ヨコは、じっとしてられなくて立ち上がってうろうろしたり、まともに見れてない笑。内君はいつもの泣きそうな顔で、ときどき目を手で覆いながら見る。でも指の隙間はちゃっかり空いていちゃんと見てる笑。どこぞの女のブリッコアイドルやと言わんばかりの、ほんとにカワイすぎるリアクションでした笑。すばると亮ちゃんは案外平気そうでじっと見る。客席もそのえぐいVTRを見ながらキャーキャー言ってたけど、私はみんななんでそこで8をみないのか不思議でしたワ。VTRなんてテレビで見れるのにー。そしてやっとVTRも終わってどぎつい映像を見すぎて少しみなさんお疲れ。二重手術はピアスをあけるときのチクっという程度の痛みだったというのに対して、ヨコ「ピアスの痛みってどんなんなん?」大すば安「いや全然痛くないよー。」すばるは耳は氷で適当に冷やして自分であけたそうな。おへそはさすがに病院であけたとか。ヨコはピアスをあけるのも怖いことを必死に語る。「耳に針刺すんやでー!絶対無理やー!」 
最後の疑問は「手術費はいくらかかるのか」。これもVTRが流れる。もう本当にVTRを見てるメンバーの姿がかわいい!!すばるがニット帽をかぶり直したり、何気ない仕草がまじまじと見れて幸せー(^^)でも亮ちゃんがたまに客席をチラっと見て、鼻で笑うのはなぜでしょう…。怖すぎです。そして結果は豊胸手術が一番高額ということがわかり、なぜかここから8の大好きなおっぱいトークへ笑。アナ「やっぱり胸は大きいほうがいいんですか?私は本当にないんでねぇ…」とか話していたら、アナの胸元を普通にチラチラ見るすばる笑。ヒナに「見んなや!」ってツッコまれても何度も見直すすばる笑。ヨコ「内は大きいほうが好きなん?」内「うん、僕正直大きいほうが好きですねぇ。」無駄に素直なピロキ笑。そしてヨコの暴走トークが始まります。ヨコ「俺は大きくても小さくても何でもええ!」客「えぇー!」ヨコ「俺はおっぱい自体が好きやから大きさは関係ないねん!」すばる「なくてもええんか?ボタンついとるだえでもええんか?」ヒナ「ボタン言うな!」ヨコ「ええねん!おっぱいであればええねん!」そしてヨコは自分にもおっぱいが欲しいと言い出し、ブラジャーもしてみたいらしく、朝ブラジャーをつける仕草のマネまでしだす笑。みんなにどんなに理解されなくても、おっぱいが欲しいと熱く語り続けるヨコ笑。ヨコ「もしおっぱいが道に落ちてたら拾って自分につけるで!」ヒナ「2コ落ちとるとも限らんで!」(←このツッコミもどうなの!?ヒナちゃん笑) ヨコ「ええねん!そしたら真ん中に1コつける!」もうこのヨコのおっぱいが欲しいトークは、メンバーも客席もホントに大爆笑!内君は机をバンバンたたきながら、大口広げてバカ笑いして、引き笑いもするし、そのかわいい笑顔を見てるだけで癒されるわぁ。客席は「内君カワイイー」という声が何度もあがってました。たっちょんんも床を叩きながら大爆笑だったし。いろんな意味でありがとうヨコ笑!!そしてまだまだおっぱいトークは続く。おっぱいが大きい人は肩がこるというが本当かという話題になり、アナに聞くも「私はないんでわかんないですね。」といった答えでわからず、お客さんに聞いてみることに。この辺りの流れはもちろんヨコすば筆頭。「おっぱいでかくて肩こるって人います?」と、質問し、まあここで手挙げる人なんかいなだろって思ってたら私の斜め前の方がいきなり手を挙げたんです!するとカメラはもちろん8のメンバー全員その人のことを見るじゃないですか。カメラがこっちを映すだけでも勘弁してくれーってかんじなのに、別に自分を見てるわけじゃないのに、8全員の目線がこっちを向いてるとどうしていいかわからず無駄に焦りまくったわい。気まずいー。「マジですか?」「どんな感じなんですか?」とメンバーは興味津々。で、その方は「肩懲りますよー。」っとサラリと受け答えするかんじで、ようここで手挙げるわーって感心してました。8全員の目線がこっちを向いていることに勝手に焦って、この辺のやりとりはあんまり覚えてません。ここは松竹でもレコメンでもないんだよと言いたくなるような長〜いおっぱいトークだったけど、メンバーのテンションも上がってとてもおもしろかったです笑。
その後、自分でできる整形グッズの紹介へ。1つ目は鼻に装着して2〜3週間はめ続けると鼻が高くなるという器具で、すばるは最初興味津々で実践してみることになったものの、鼻の穴に入れるとわかった途端突然拒否。顔が崩れるのが嫌だったのかいきなりシャイボーイになるすばる笑。でも代わりにヨコがやってくれることになる。装着後の不細工面にみんな大爆笑!すばる「でもこんなんで高くなったらみんな手術なんてせんやろ!」とテレビ的に言ってはいけないだろうけどごもっともなことを言う笑。ヨコもこれで効果があるのかよくわからない感じで、しかもその器具がどうもちゃんと奥まではまってない。アナ「でも奥まで入ってないし元々鼻が高いからかもね。」と鼻が高いことを褒められると一気ににや〜っと笑顔になりご機嫌になるヨコ笑。2つ目は小顔になるため?、横に平べったい器具を口にくわえてあごの力でブルブルさせることに。口に加えるとの説明があった直後、ものすごく嫌そうに大倉「えー汚い。」客席笑。このシーンはOAでは短かったけど収録ではなぜか異様に盛り上がったんです。みんなが必死にブルブルさせてて超――――――かわいかったぁ!!嫌々やってそうな亮ちゃんも必死にやってたし、マルちゃんは頭おかしい人みたいにものすごい激しくブルブルさせるし笑。とにかく8人並んでブルブルさせる光景がおかしいし、かわいすぎる!!ヒナちゃんが「誰が喋るねん!」っとツッコむまで、ひたすらブルブルし続けるメンバー笑。異様な盛り上がりも終わり、スタッフがその器具を集めにくる。みんなそれぞれスタッフに渡すが、やっさんは渡しそびれて、スタッフさんがはけてしまう。その光景を見ていた亮ちゃんは咄嗟に、やっさんにそれを自分に渡すように手を差し伸べて、スタッフさんに返してあげる。さりげない気配りも男前ですわ。
そしてさっき実際にVTRの中で整形手術をした女性が登場。スタジオに来るくらいなのになんでOAではモザイクがかかって、声も変えられていたのだろう…。ちゃぶだいに一緒に座り(羨ましすぎ!)、昔の写真と比べたりしながら8メンとトーク開始。しかしこの女性喋り方もおっとりしていてイマイチ会話がかみ合わない笑。ヒナちゃん中心に懸命にフォローしつつぎこちない会話が続く。本当に痛くなかったのか、周りの人の反応はどうか、整形したことにより自分自身どう変わったのかなど。ちなみに手術費は番組側が全額出してくれたらしく、本人も総額いくらかかったかわかってないそうな。ヨコはこの女性をカワイイと褒めまくり、付き合えるとまで言い出して客席大ブーイング。番協に来てたお客さんのほとんんどがこの女性に嫉妬心を抱ている空気が漂う笑。さんざんイマイチか見合わないトークをして、最後にすばるが昔の写真を本人にプレゼントし(おそらく全部ノリ)、女性が退場して終わる。
そして大江アナの昔の写真がいきなり登場し(本人には内緒だった)、「姉さんももしかしたら整形したんすかー!?」みたいな無理やりな流れに。その写真は入社当時の写真で、確かにメイクや髪型は変わっていたけど今とそんなに変化はなく、それをメンバーも客席もわかっててイマイチ盛り上がらない笑。アナ自身は「やめてー!どっからこんな写真持ってきたのー!」と嫌がっていたけど、いかんせん客のリアクションも薄く、ここは絶対カットされるんだろうなとたぶん誰もが確信したであろう笑。盛り上げようと頑張るヒナちゃんがやたら「べっぴんさん」とおっさんみたいな表現を連呼していたことが印象的笑。
そしてやっと締めの段階に入る。すばるから内君へ指令があるとのことで、「次回からお前も一緒にロケに参加してこい」とのこと。ここで客席歓声。するとヨコは1本目のVTRを見た後、「俺らがロケに行けばええやん!」と案を出したときあっさり却下されたのに、何で内には行かすのかとご立腹。でもすばるに内は華があるから画面が栄えるからといった理由を説明されると、「じゃーしょうがねえなぁ。」とあっさり納得笑。以前めちゃイケに8が出たときもこんな流れがあったと思うのですがあんな感じです。そして安大丸が自分もロケに行きたいと言うが、華がないから駄目とすばるに即却下される。そして華がない地味で似たもの同士の3人組みにさせられ、今後の番組の意気込みみたいのと、質問募集のフリップを読まされることに。3人が立って前にでてきたので客席興奮。ここから少しがやがやした雰囲気になる。質問の例の一つに「極道」と書いてあり、ここですばるが過剰反応。3人がフリップを呼んでいる後ろで、「極道って書いてるやんけ!極道の妻たち岩下志麻が好きや!」とかわけのわからないことを叫ぶすばちゃん笑。そして3人はさらにユニット名募集のフリップも読まされる。「何でもいいので待ってます」と書いてあった文章を読んだあと、「何でもええわってひどいわ!」と怒るやっさん笑。内と亮はNEWSとして活躍してるから、お前らも3人で頑張れみたいな流れになる。ゆくゆくはこのユニットで活動していくかもといった流れに、客席は「8解散!?」って一瞬騒いだけど、やっさんがきっぱり「解散はしません!!」と言ってくれました笑。このユニット名前募集の説明をしているとき、すばるが後ろで「おっさんら3人の名前も決めてくれー!」と叫ぶ笑。3人が前で喋っているとき残り5人は後ろでだらーっとしながら適当に見てる感じが自由でかわいかったです。天井にグラビアアイドルのセクシーなポスターが張ってあり(インリンのM字開脚の写真らしい)、すばるがその下に座り、インリンを見ながらなぜか手を合わせて合掌してるし笑。最後に全員前に立ち、「今後もよろしくお願いしまーす!」といった感じで収録はひとまず終了。
そして全員前に立ったまま番協にきた人だけに少しだけフリートークをしてくれました。でもこのときカメラはまわってました。いつか流れるんかな。内君は収録が終わったと思いすぐにピンマイクを外したけど、まだつけといて下さいとスタッフの人に言われてちょっと慌てた様子。初収録ということでそれぞれ感想などを言う。この部分はいつものコンサートのMCのようにヒナちゃんが仕切る。すばる「初めて司会やって難しかったけど楽しかったですよ。」など。明日発売のDVDについてマルちゃんから告知。ヒナちゃんは亮ちゃんにもDVDについて告知するように指示。全くコメントなんて考えてなかったと思われる亮ちゃんは、いきなりふられてびっくりしてかなりタジタジになりながらも「見所は…んーM…MCですかね。」(適当っぽい笑)とのこと。このやけに照れた喋り方が超かわいかったー!すばるは特典映像でマルちゃんが汗だく&ケーキ食べるシーンをヨコヒナと3人で見てマジで大爆笑したらしい笑。あと、みんなお勧めはMCって言ってたのに、すばるだけは何故かすごい嫌そうで、「できるなら見ないでほしい。」とのこと笑。けっこう切実に言ってました笑。こうして最後のミニトークも終わり全員客席に手を振りながらハケる。ヒナちゃんだけはさらに少しだけ残って大阪レイニーブルースの宣伝をし、客席から「歌ってー!」「ヒナちゃんが歌ったらもう1枚買う!」とかいろいろ言われてたけど、「ソロはあかんわー!」と笑顔でかわし、はけていきました。終わったのは2:10くらいでした。
テレビで見ると微妙な番組だけど、本当にこの番協はおいしすぎです!!ずーっとコンサートのMCを見てるというか、8全員出てるレコメンを生で見れるというか、雑誌の対談を見れるというか、とにかくものすごいおもしろかったです!!ずっとく笑いっぱなしでした。みんな初回ということで元気だったし、ビジュアル最高だし。正直去年のクリコン21日3部より満足度は高かったです笑。なんと言っても近いし8の美しい容姿がまじまじと見れるわ、おもろいトークはきけるわ本当に幸せな時間でした。別にほんじゃにの番協とか行った事ないけど、ジャニーズの番協のなかで1番おいしい番組なんじゃないかと思いました。