交通事故

。久々の更新だってのに、∞レンジャーのこととか色々触れるべきなのですが、それはまたおいおい。私、本日交通事故に合いまして。はい。初めてです生まれて笑。ま、今こうやってパソコンを打っているくらいなので大丈夫なのですが・・・笑。今日の予定は、自動車学校に行って、花火大会に浴衣を着ていくという予定でして。お昼に自動車学校に行き、なーーんと卒業検定に合格したんですよ♪やっとこさ、入校して9ヶ月目ぎりぎりにして合格いたしまして☆同じ車で検定を受けた隣の中学校卒業した男の子となぜかアドレスまで交換するくらいのルンルンっぷりで笑。長い間通った自動車学校にも別れを告げ、その帰り道の原付で、車に跳ねられましたわー。ビビッタね!!笑。飛んだモン!!ミラー割れるし、気がついたら自分の上にバイクが乗って倒れとるし!!!体痛いし!!!!うっわ〜と思って、体が痛くて起き上がれんかったら『大丈夫ですか?』って3人くらいの人おったし。事故の状況的には、あたしが直進していたらいきなり車が左折してきた、っていう典型的な事故なんですけどね。しかもその左折した先がでっかいパチンコ屋!!しっかり巻き込み確認しろよゴルァー!!ってなもんですよ。それからバイクを起こしてもらって、起き上がりながら私『ウインカーが見えなかったんですよ〜』ってよぼよぼな声で言ってみたり*1するほどパニック。てか相手*2も相当パニックで、『ミラー直してもらえますよね〜』とかしか言えない状況。ってかだいたいどうしていいかわからんくって、相手の住所と名前と電話番号を聞くっと。しかも相手は名古屋の人だっし!!観光でわがシティへかい?しかも観光に着てまでパチ屋に行くんかい!!とか意外に冷静に思ったりもしつつ。あっその人の助手席には女が乗ってましたわ。もう相手もどうする気配もないし、どうしていいかわからんので、とりあえず家に電話。『父が来るので待ってもらえますか〜?』といいながら路肩で父が来るのを待つわけですが、その間、私の自動車学校の車が通るとおーる!!血のついたビリビリのシャツを着て突っ立っているので、先生達にガン見されるわけですよ。気まずいったらありゃしないわ。やっと卒業したと思ったら事故ってルあの娘的な。幸い家から近かったので、父親が駆けつけ、それから警察呼んで、あとは現場検証みたいなのとかして。意外に自分が被害者なのに、案外当事者になると冷静なんですね。でもお父さんが来た瞬間に緊張が解けて泣きそうになったけど。あまりに長いので全身が痛くてフニャ〜って感じになっていたらポリスが『中に入って休んどきんちゃい』っとかって優しくて〜パトカーの中でフニャ〜ってました笑。やっぱ自分が被害者となると優しいわ〜。原付の違反で捕まった時とはワケが違うね。そいから車で街の救急病院に行って、レントゲン祭りですよ。しかもね、2、3枚撮った後、レントゲン医師に『本当に妊娠してませんよね?』って腰まわりを見ながら言われまして笑。失礼の極み〜〜。馬鹿〜〜笑。それからも体の色んなところを撮って、骨には異常なく、無事診察終了。打撲と擦り傷でした。全治5日だって笑。VIVAあたしの生命力。支払いとかでお父さんと相手が話しているときにすることがなかったので、めっちゃ爽やかでかっこいい受付のお兄さんを眺めてました*・。゜*やっぱかっこいい人は癒しになる〜*・。゜*でも家に帰って、右のひじが痛くて夜ご飯のざるうどんを上手く食べれませんでした。今回の事故で全部お父さんがやってくれたんだけど、やっぱあたしには保険のこととかよくわからんで、やっぱ頼りになるなぁと実感しましたわ。しかも今回相手が名古屋の人だったので厄介の極みで。レンタカーで車の保険とか。相手もイマイチわかってないみたいで、保険の仕組みとか示談でするとかどーとかこーとか。一人じゃ無理だったなと。それでも大きな事故じゃなくてよかった〜〜。いつもは何かあったら物凄い怖い父も今日は優しくて、反対に、兄と母が物凄い怒ってましたわ。『たいした事故じゃなくて良かったとかいよったら、お前今度はホンマに死ぬで』っとおこられましたわ。以後車の免許をとったら今度は自分が加害者にならないように気をつけなければと、身をもって感じました。免許を持っている皆さんも気をつけてください!!
畜生〜!!花火大会に行き損ねた〜〜。行きたかったよ〜〜〜。っとそれよりもせっかくの名古屋から広島に旅行に来たのに、相手ながらかわいそうでしたわ。広島を嫌いにならないで欲しいと切に思います。

はーー疲れたーーーー!右半身が痛い・・・泣

*1:事実ですよ

*2:一見いまどきの若者だが、人のいい27歳でした