15日ドリボ的感想

今日1日中頭の中をあたしのドリボ参戦五回の映像たちが走馬灯のようにめぐりめぐり、幸せでお腹がいっぱいでしたわ★んで、思い出したことをメモってメモりました。2部を三階5列、千秋楽を1階の三列目で見たのですが、記憶がごちゃまぜになっております。順番とかもめちゃくちゃに書いてます。これマジ見た人にしかワカランけども、へこたれず、自分的ドリボメモをつづって行きます。てかドリボ好きなシーンとかもかいたりね。

  • ううううううううううう席がとりあえず近すぎて、無事ではなかったわYO!どこ見てよいか真剣にわからなくなりテンパる。オトコマエがこんなに同じ舞台にたていいのですかッ・・・?
  • 3部で、亀ちゃんの縄を使ったシーンを無事終え、シャンデリアに乗ってステージに戻った時にガッツポーズ。めたんこ嬉しそう!!お疲れ様!!
  • 3部、ユウタが『天はニ物を与えず』っていった後、横『あの梅むすびみたいな顔のこ誰ですか?』大倉君、めっちゃ笑うけどこらえる
  • あまりの席の近さに客席をなめまわすように見る聖にやられないように頑張ってみないようにする笑
  • 踊る田口のひざにサポーターを隠すようにオレンジのもので巻いてあった。いつからだったんじゃろう。最後しか気づきませんでしたー。
  • 3部のはじめにまだ舞台の幕が開く前に最初の亮ちゃんのスタンバイの姿が見えて、リズムを取りながら台詞を確認しているようでした。
  • 空中技前のが少し後ろから上に上がるため通過。塚ちゃんの肉体美。すっげーー肉体。ちなみに汗まで飛んできたーー。いやーーだーー笑
  • マネーアンドジョブの時に中丸が看板持ってレースクイーンみたいな感じでポーズを変えながらすました表情で立つ姿が可愛い☆
  • 公園シーン、2部赤西先輩にもってかれる。
  • 3部、登場だけでキャーキャーッ!んが、赤西先輩あんまりかまってもらえず。
  • 濱ちゃんが股間を亀ちゃんに叩かれ本気で痛いようでいったんはけて、また出てきてしかしまだ痛そうでもがく。大智をはじめみなさん爆笑。
  • ユウタが笑いすぎ!!『だって顔おかしいんだもん〜』
  • 3部でもグダグダだったわよユウタ!!
  • 聖、生茶パンダとかえるでウサギと亀力説!!
  • 2部、とっつーユウタを公園に迎えにくるシーン、一番のTシャツ着てマーボー(中居君)見たいな感じでチャリに乗りながら登場。壁にぶつかる。
  • 3部、とっつー普通の衣装でレレレのおじさん走りで通過、続いて上田も通過、そして田口も通過して、左側でビバップタイムの振りを踊る。そのあととっつーがまた1番Tシャツ着て登場!
  • マネーアンドジョブで田口、『もう1回ドリームボーイやる!』
  • 橋のシーン、3部横『アンパンマンは君っさ〜』『僕ちゃいますよ』『アンパンマンどんだけおんねん!!』橋を上がるときに亀が怖くて登れないと『ま〜怖い。ま〜怖い。』これ以後横山さんのシーンでは全部笑いそうになったっちゅーねん!笑
  • 橋が出てきたあたりにはもう桶の準備がしてありましたー!
  • 『ダンスダンス最上級の〜』の踊りがめっちゃ好き。自分的視点はエイト→大倉中丸→すばる亀→エイト→大倉中丸かな。3列んときはあまりに近いため余裕なし!!基本エイトだけどまんべんなく眺める。
  • やったーー裸祭り!!の開始のドドドドドドドドってやつが頭の中を離れん!その音とともに出てくるあまりにちびっ子ジュニアを見てマイケルジャクソンな気分になる(どんな気持ちやねーーん)
  • タッタタータって動くのも好き。ちなみに真横らへんにいた菊の肉体よりも桐山さんの若さ溢れる肉体にやられました。
  • 3部だけかな?『おいッおいッおいッ』って声を出しながら楽しそうにみんなでシャドーしてました。
  • 中丸とかが出てきたあとスローな音楽になってポーズとるのも好き。
  • 勿論ワンナイのサビ前の踊りとかも好き。最後の決めポーズもいうことなしっす。
  • やっさんとユウタたちが練習やってやるシーンはなんだかほんとに楽しんでいるようで、微笑みながら見つめてしまいましたわ。
  • 戦いのとき、リングの脇でやっさんが止めに入ろうとす演技をしていることに9日に初めて気がついて、ちゃんと注目してましたらしてました。その脱いだものを桐山君が拾うとこまで見ていたら中丸君が鉛の板を入れるシーンを見失いましたー。ちょいと残念!
  • バランス前のABCの台詞のシーンになると隣でありさちゃん(@中丸が)笑いをこらえていたのが伝わってきて、塚ちゃんの舌足らずな台詞を聞く前に爆笑しそうになりました。ってか3列目なのでさすがにこらえました。
  • てか、毎回思ったけど、ABCって舞台俳優仲間なのかい?和也の。僕達の舞台があるんなら仕事あるじゃーーん!みたいな笑。しかもあんな高度なテク!!笑
  • バランスマジで良い本気で踊りが好きーーッ。無駄に腰を振る淳太の腰も大好き☆
  • 中丸君のここでの一発目のボイパの入りが"パン”って感じで非常に耳がぐおってなって驚く笑
  • 亀の壁の綱プレイが亀ちゃんは物凄く頑張ってますが、正直しんどい☆
  • なんつーー歌か題名はわからんけど凄い好きこの歌。あの緑のやつ。

疲れたのでショータイムの感想はまた金曜にでも。(ナンダヨ!!)ぷっはー明日から3日間電波の届かないトコに行ってまいります。ドリボの大事な記憶は消えませんように・・・(祈)