オトナの涙

暑い。アイス禁止だったのに、スイカバーで体温を冷ましてしまいました。ううううー。こないだの逆ダイエットが見事に成功したみたいで、太った(爆)今日バイトに行ったら新人君が来てました!うーーむ。少年でした一つしたの。もうここにいては本気で出会いなんてあったもんじゃネ!!見た目テニスが上手そうな、色の黒い男の子でした。うーーんなんてったって背が低い。辞めることして良かった良かったっと肩をなでおろして賄いをたべておりました。そんなときに、最近彼女ができて、でっかいキスマークを首に嬉しげにつけてきたともっぱら噂だったリトル君*1が出勤。社員の人とおねーさん(あたしをイジめるばばあ)が首筋をチェックし、まだ跡はあるようで、かれこれ1週間半が過ぎてもそのキスマークが消えないらしく、リトル君の彼女の吸いっぷりをおねーさん達、マジマジと語っておりました笑@ じゃけなんなんじゃいって話ですが、あまりに面白かったので。リトル君誇らしげなんだもの。オメデトウだね。そんなこんなで暇なりに今日は楽しくて楽で、早めにトイレ掃除に。客も来てなくって汚れてなかったので、ボーっと鏡見ながら歌っていたら(どんなんだYO)、社員のAさん(28歳)が泣きながらトイレに駆け込んで来たではありませんか!オトナの人の涙を、しかもいつもしっかりしている人の涙を初めて見たので、色々店長が換わってから溜まっていたものがあったのかな。と思ったね。でもまだ20歳にもなってないバイトの分際のあたしとしてはなんと声をかけていいかわからず、このときに自分の実力のなさにがっかりしましたわ。涙の原因はやはり店長にあったみたいだけども。話を聞くに店長の言い分もわからんでもないけど、Aさんの言うこともわからんでもないし、やはりわかりませんアタイには。今日思ったことは、泣くときってやっぱりどこの職場であってもトイレなのね!笑アネゴをすぐ思い出したりしたやはりどこまで行ってもジャニに犯されている今日なのでした。あッ我街もみじまんじゅうな県の街の真ん中の公開ラジオにW-inds.が来とったらすぃー。別に興味はないのでそーでもいいのですが、えらくありさちゃん(@中丸)が感動してまして。おーーいジャニーズに帰ってこいやーい!

*1:勿論仮名です