常識

コメントレスはコメント欄に返しております☆郷に入れば郷に従う♪あとO嬢から昨日のサマリーのレポをいただいたので、昨日の日記をご参照お願い致します*
なんといいますか、ヤラレマシタ。チケット交換詐欺…。『お前がチケット交換しようと思うからじゃ。バーカ』と言われたらそれまでなんですが…。
詳細は、サマリーとサマスペのチケットの交換で、お互いが代引きで送りあって交換という形にしてたんですよ。それで、あたしがチケット(サマリー)を相手に送って、しばらくたっても連絡が来ない。それでメールしたら『サマリーにこのチケットで入れるかわからないので入れたら(サマスペチケットを)送ることにしました』っとか、抜かしたメールが来たんですよ。そんなの送らなければいい話じゃないですか。もうこの時点でおかしいとは思ってたんでが、いくら『チケットを送ってもらわないと困る』とメールを送ってもそれはできませんの一点張り。そこは冷静に『それなら交換するチケットの名義と会員番号と席を教えてください』って言ったら『個人情報なので教えられません』だと。はーーーー?こっちはお前にチケット譲って名義も名前もバレバレなんじゃい。あまりに相手の常識しきのなさとおつむの悪さに呆れかえったんですが、この常識のない奴にずっとメールしてなんとか相手の名義と会員番号と席を聞いたんです*1。それでしばらくたっておととい、O嬢に手渡しでチケットをうけとってもらうようにしていたので、相手と連絡を取ってもらったんです。手渡しをスムーズに行うために携帯の電話番号を聞いたのに教えてこない。そしてなおかつ『チケットの受け渡しは公演前はちょっと無理なんで…。』だと。甚だ呆れた…。このまま携帯の番号を教えてこなかったら席に乗り込んでもらうつもりだったのです(私、名義のチケットなんで負けんし)が、携帯番号を教えて来たので、あまりに相手が言うことを聞かないので公演後の受け渡しにしぶしぶしたんです。そして公演後、、バックレました奴。携帯の電源切りやがって、メールしても返事はナシ。いろいろオタク友達に事情を話し電話かけまくっても出ません。。夜に電話をかけたら着信拒否。それであたしが冷静にメールを送ったら返事が『すいません、公演の途中から体調を崩して見てないんです。。。別に無料で見たわけじゃないんで、すいません』意味がわからーーーん。頭が悪い奴とやり取りをするとこっちまで頭が悪くなりそうで。意味がわからんので、また言い分をメールしたらこれ『今回体調の関係で譲れなくなりました』だってさ。意味がわからん。もうこうなったらこっちも色々手を打つしかないので、手を打つつもりです。これを奴がもし読んどんなら、負けんで。かかってこいやわら。送料と手数料は交換のため払わないということにしてたんですが、ただ譲っただけみたいな形になったので、絶対払え。だいたい交換のチケットで、譲るチケットじゃなかったんじゃい。こんなありがとうともいわんやつが見るんなら、行きたくても行けなかったような人に譲りたかったわ。
ってことで物凄く悔しいー。最初から最近交換がうまく行くので余裕ぶっこいてた面もあるんですが、自分が甘かった…(悔)ここに書いてない腹の立つこともまだまだあったのですがね。悔しいーーー。。。。もう知り合いか、ブログ上でしか交換はせんもん!!泣 もうこうなったら友達がカツン、ダブって取れたみたいなんでいってやろうかなとも思い中。しかもあたしの名義なのです♡ムフフ。。でも席が良くてもこのチケットは君たちに貸した名義なのであたしゃ見ないので安心して!物凄く心配してますが。>ユミ、アヤ 
チケットの交換とか昔から良くしてたんですが(ジャニ以外で)、いつもトラブルなんて、ましてや定価以上の取引なんてなかったのに…。とたまに思います。やはりトチ狂い度が違うんでしょうか?ファンの問題なんでしょうか。ふぅぁ〜

*1:今となってはその名義も番号も嘘臭いのですが…